今日は金曜日、金曜日

今週のお弁当作りは今日でおしまいだ

日々の夕飯のおかずを加えて作る、手抜きなお弁当だけど節約や時短につながるので、どうしてもそんなスタイルになってしまいます。

お弁当箱のふたを開けた瞬間の感動なんて、微塵もないとは思うよ






今日のお弁当は




・きんぴらごぼう(←さすがに飽きただろうな^^;)
・鶏肉の南蛮漬け(←作り置き)
・ウィンナー
・卵焼き
・春巻き(冷食)



鶏肉の南蛮漬け、どこにあるかといいますと、

ウィンナーの下

こんな盛り付け無いですよね^^;






母からもらった、高級ふりかけの錦松梅。

大切に取っておいたけど。だめにしては申し訳ないから今日から使うことに。





錦松梅2
子どもの頃、錦松梅のコマーシャルがテレビで放映されていたのを思い出します。

高価そうな(←実際高価な物のようです)陶器に入れられた錦松梅の画が今でも鮮明に頭に焼き付いています。

食べてみると、くどい甘さのない松の実の入った鰹節の佃煮で食べやすいです。

でも、ちょっとしょっぱいので少しずつ食べないと喉が渇きそう。


めったに食べられない、高級ふりかけ。


母に感謝です





ご訪問頂き本当にありがとうございました!
もしよろしければ応援宜しくお願い致します
















スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪