ディーラーさん、お約束の午前8時に遅れることなくピッタリ訪問。玄関先で簡単に説明や確認事項をお話した後すぐに、ボクシー様とともに自宅を出発。

家に上がることもなく、あっという間に行かれました。お忙しいんですね。

今夜、納車して下さるというのですから。

ほんとに有難いことです



あっ


ディーラーの方は納車後家に上がるのは必至だわ。

夏休み中で家にいる娘2人にリビングを汚さないように言っておかなくちゃ。私は午後からお仕事だから







仕事は午後。少し時間が出来たので、作り置きおかずをこしらえておきました。




23作り置きおかず2
とんかつ
豚ロース肉を4等分に切って揚げました。洗いものが面倒なので、ポリ袋に小麦粉やパン粉を入れて下ごしらえしました。あと片付け超ラクチン





牛肉と糸こんにゃくのすき煮
市販のすき焼きの素で牛肉や糸こんにゃく、焼き豆腐をお鍋で煮込みました。冷蔵庫で鍋ごと冷やしておけば味がしみて美味しくなります。食べる時は鍋ごと出して日で温めて即食べられる





肉だんごとしいたけのオイスター煮
ハンバーグの種の冷凍が1個残っていたので、8分割して丸めて焼いてしいたけを加えてオイスターソースで煮ました。お弁当によさそう





こちらは、鶏むね肉を蒸し煮にしたもの。割いておいてストック。サラダに入れたり、炒め物にしたり多様に使えて便利




1週間分の作り置きは、我が家の場合収納が厳しいのと保存期間にちょっと不安もあって難しいところ。3日分の作り置きが出来るといい感じかもしれないです。

確かに作り置きを作るのもそれなりに時間はかかりますし、その時心身ともにタフであればよいのですが^^;

ここ最近は仕事から帰ってきて、ワタワタせず温めるだけで夕食が用意出来るので心も体もラクです。

ま、無理せず自然体でやれる範囲でやっていこう~





ご訪問頂き本当にありがとうございました!
もしよろしければ応援宜しくお願い致します
















スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪