我が家は現在5人家族で、それぞれバスタオルを持っていました。でも、天気が悪くなると外干しが出来ず。室内干しにすると場所をとってしまって困りました

毎日洗濯をしていたのですが、かさばってしまって洗濯機を2回回すことが多くて、なんとかこの問題を解消したいと考え、バスタオルの使用をやめました。





現在タオルは15枚あります。(写真に写っている意外のタオルは洗面所の引き出しに収納しています)1人3枚まで使用していいというルールを作りました。

娘2人は不必要に使ってしまい、後から使う他の家族が使えず困ってしまうケースが多く発生したため、明確にルールを作りました。その後は問題ありません。

洗濯しても、面積が狭い分バスタオルよりも渇きが早くていいのと、たたんで置いておいても場所をとらず邪魔にならずストレスを感じません。

顔を拭くときは専用の小さいタオルを用意し使い分けをしてます。小さくたたみ引き出しに収めてます。

私はいち早くタオルで体を拭いていたのですが、他の家族はなかなか納得せず交渉するのに時間がかかりました

交渉時間がかかったわりには、文句言わず何の問題もなくタオルで体や頭を拭いてます。もしかしてタオルで拭いた方がラクだと思ったのかな^^

タオルのほうが面積が小さい分、動かしやすく拭きやすい気がします。でも、これはあくまでも個人的意見ですけどね

大きなバスタオルがひらひらする光景とおさらばしましたが、不自由だと言う声は聞かれずに今日まで家族みんなは生活してます。

私の判断は間違っていなかったのかなと、ちょっと安心





ご訪問頂き本当にありがとうございました!
もしよろしければ応援宜しくお願い致します
















スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪