午前中に、息子さんの運転で長女と一緒に大型商用施設内にある無印良品へ行きました。お目当ては、敏感肌シリーズの、薬用美白化粧水と乳液。

店舗に、このシリーズが大量にキレイに陳列されていました。ほかのシリーズよりも多くの数が陳列されていました。やはり売れているということでしょう





無印良品敏感肌用美白化粧水
岩手県釜石の天然水を使用しビタミンC誘導体を配合した化粧水です。アンズ果汁、グレープフルーツエキス、スベリヒユエキスを配合された無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性の敏感肌に優しい成分となっています。

でも、レビューを見るとピリピリ感があった方もいらっしゃるようで、使用する前は少量を皮膚に馴染ませてテストしたほうがいいですね。

私は果物アレルギーなので、アンズの成分がちょっと気になります。今晩お風呂から出たあとにテストしてみます。

手の甲に馴染ませてみましたが、べたつき感はなく肌がしっとりします。グレープフルーツエキスが含まれていますが香りはあまりしません。保湿の持続時間も長いようでしばらく使用し続けるのが楽しみです





こちらは同じシリーズの乳液。こちらも乳液ですが、べたつき感はなく肌にしっとり馴染みます。化粧品と同様の成分が配合されており、こちらもシミやそばかすの予防に期待がもてそうです。


短期間で大きな変化は起きないのはよく分かっているけれど。肌がわずかでもいいから、よい変化が実感できることを期待してしばらくこの敏感肌シリーズでスキンケアを続けていきます




無印良品ファブリックミスト1
こちらのミストも購入。柑橘系のさわやかな私の大好きな香りです

週明けはまた気温が上がるようなので、このミストに活躍してもらって暑さを乗り切ろうっと





ご訪問頂き本当にありがとうございました!
もしよろしければ応援宜しくお願い致します
















スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪