プチご無沙汰です^^;なんだか、お年頃のせいでしょうか(あまり良くない意味です・・・)、眠いしやる気ないで自分と闘ってます。ずっと前から何ですけどね。先日血液検査して、特に問題ないと言われたけど。

今の私の体の状態は、もしかして更年期への序章かなザワザワ・・・・・。ま、これからも注意深く自分を見ていきます、はい

そんな私ですが。今日、玄関先に置く寄せ植えをしました。以前申した通り1鉢に限定。玄関だからこそ華やかさを、とは思いますが。今後のことを考えてお手入れしやすい状態を考慮し、1鉢に。





花苗って、お値段高くなりましたよね。新種や素敵な花苗は本当にお値段高っ一年草で高ければお財布のひもが、ギューっときつくなっちゃいます^^;でも、今回から1鉢に限定してます。今までより丁寧にお世話してあげられると思い、4株購入しました。

・イソトマ”トリスターDブルー”
・センニチコウ”ローズネオン”
・カルフォルニアローズ フィエスタスターダストラベンダー
・ペチュニア

アイアンプランツなどは、もともとあったもので使いまわししてます^^/


これからの季節を意識して、ブルー系や大好きなパープル系を選ぼうと思っていたのですが。旦那さんが、赤色の花か、黄色の花は?と希望を差し込んできました。いつも、黄色や赤色をリクエストします。なんでだろ

でも、差し色で赤色はありかもと思い、旦那さんの希望を受け入れてみました。すると、案外いい感じ。旦那さんナイスリクエストだ

・カルフォルニアローズ フィエスタスターダストラベンダー(長いお名前だこと)はインパチェンスの八重咲きさん。バラみたいでとっても可愛い。これからの時期は半日日陰の場所で綺麗に咲いてくれることでしょう






庭も庭も少しずつ改良してます。水道の裏の隙間にアイアンフェンスを差し込みました。殺風景な雰囲気が、ちょっと雰囲気が出ていい感じになった、なったつる性の植物を置くのもいいかなと思ったり。このままで、雰囲気をしめてくれるのもいいかなと思ったり。あ~迷うな




家に置くよりも、元気に育つ多肉さま。一度切り戻して、再びこんなにこんもりと茂ってきました。家の多肉さまも背丈が伸び剪定して葉を取ってしばらくすると、新しい芽が出てきました。水を与えなくても生きている。すごい生命力だ~。見ているだけで元気が出るのは、このパワーを受けているからかしら


この8月でこの家引っ越してから9年になります。いろいろお金がかかるからと、庭作りにはあまりお金がかけられませんでした。今もまだいろいろお金がかかるけれど。それでも、庭を楽しむのが私の夢、そして旦那さんの夢でもあったので。

後悔しないよう、庭を2人で楽しむ時間をこれからも大切にしていけたらと思います。2人年取って、

「おじいさん、今年は何を植えましょうかね。」

「おばあさんの好きにしていいよ。」


なんて会話をするのかな~。


あ~想像すると、年取りたくなーい、と思うよりは、楽しみと思える私。


本当におばあさん化しつつあるのかな^^;




スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪