今日は風が強く、思ったよりも肌寒かったです。午後は病院でのお仕事。院内の空調は温かいので、いつも汗をかいてしまいます。外に出ると風が少し冷たく、汗が冷えてなんだかブルブル~~~。

こんな感じだと、体調崩しちゃいますよね。未だに息苦しさが続いているし。こんな状態で、絶対に風邪はひけません




今日のお弁当は、



・ハム入り卵焼き
・ミートボール(市販のもの。そろそろ飽きられます^^;)
・ちくわとピーマンのカレー風味炒め
・きゅうりの浅漬け





ちくわは安く手に入るので常に冷蔵庫にいます。先日のチーズちくわだって、市販のものよりも自分で作った方が断然お得。ちくわは使いまわしがきくから、実にありがたい食材ですね

今日は、ピーマンと一緒に味付きのカレー粉でサッと炒めました。ピーマンの歯ごたえを残すためサッと炒めちゃいます。超簡単だけど、なかなか美味しいです^^/

ちょっと残念だったのが、ハム入り卵焼き。ハムの量が多かったようでうまく卵がまとまらず、汚い仕上がりになってしまいました。卵焼きが上手く焼けないと、訳もなく落ち込みます・・・・。明日は、普通の卵焼きにしよう~





心配しすぎ?

うちの息子さん、運転免許証は3年前に取得。本来ならば、ガンガン運転しているはずなのですが(一般的に)、今、再び運転の練習をしてます。周りの友達が運転しているので、その車に乗せてくれることが多いため自らハンドルを握る機会がほとんどなかったんです。

それに、本人もあまり練習をしたいという意欲が沸かず、私も心配で練習すればと促すこともしばらくありませんでした。でも、ここ最近、旦那さんに練習したいと訴え、先週練習をしていました。

今日は、自分ひとりで近所を運転して、自宅の車庫入れの練習を繰り返ししていました。室内のモニターからその様子を見たり、トイレの窓からこっそりバックで入ってくる車をぶつけやしないかと、ひやひやしながら見たり・・・。

心配し過ぎかなと、その自分の行動に違和感を感じつつも、夕飯を作りながらモニターみたり、トイレの窓からみたり。怪しいっちゃ、怪しい・・・。

なんでしょうね。長男だからか、何事も気になってしまうんです。その様子を見た長女や次女が、お兄ちゃんばっかり、とか、私の行動はおかしいと文句を言います。扱いが平等じゃないと

でも、長男は私にとって初めての子どもだから、大人になってもなんだか気になったり、心配したりするんです。なんでもかんでも、やることなすこと心配する必要はもうないんだけどね。

もう少し、信用して距離をおいたほうがいいんですよね。

車の運転が慣れれば、いろいろ助けてもらえることもあるだろうし。これからは運転をしてもらうことにしよう






スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪