今朝は非常に眠かった~

旦那さんが、夜やっておけば朝楽だからと、夜の11時頃洗濯を始めるものだから参った、参った^^;

先に寝るのが申し訳なく、食器の片付けをしつつ、洗濯を干すのを手伝っていたら、12時を回り。もう眠くて眠くて、ふらふら~~~。

旦那さんは、いつもより遅めに起きてもいいけれど。私はお弁当を作るから、遅めに起きるわけにはいかない(たいしたもの作ってないけど、要領悪く時間がかかっちゃう^^;)。庭の水やりとかごみ出しとか。

やっぱり、先に寝たほうが、体のためにもいいんだ。これからは、早く寝ることにしようっと






今日のお弁当は、




・ハンバーグ(市販のもの。週末旦那さんにハンバーグ作ってもらおう)
・かにかま入り卵焼き
・マカロニサラダ
・ちくわチーズ(自家製)
・枝豆






イメージと違う卵焼きになってしまいました。本当は真ん中にかにかまが来てほしかったのに、何故だか片側に寄ってしまった。卵を巻いていくときにかにかまが滑ってしまったみたい。

その点、長女はうまく焼けるんです。しゃくですけど・・・。片付け、勉強は苦手だけどお料理はこだわりをもって丁寧にやるんです。台所は悲惨な状態になって、むかむかしちゃいますけどね^^;

本当にお弁当作りは苦手です






週2回のストレス

必ず襲ってくる、週2回のストレス。

それは、


カラスです。



毎回ではないけど、ここのところよくうちの前のごみを散らかしてます。、先週、具合悪くて仕事休んでいた時、その惨状を見て絶句。絶句とともに、10匹以上のカラスが集まってごみを漁る様は、恐怖を覚えました。

ネットにかぶせて、周りをレンガでしっかりとめていても、カラスのくちばしのちからはすごいらしく。ネットを破って穴を開け、そこからくちばしでごみを引き出して食べているんです。ネットも力強くひっぱり大きなゴミ袋もいとも簡単に引き出して、ゴミだらけに。

そこをゴミ収集車が来ると、職員の人が大量のごみをほうきと塵取りで片付けていくのですが、本当に大変そうです。回収時間のロスにもなっていることでしょうね。道もごみで汚れ不衛生。

ネットでいい方法がないかと考えているのですが、これ!という方法が見つかりません。蓋付きの頑丈なごみ置き場を設置しているところもあって。これなら万全だと思います。でも、うちの場合、設置場所と金銭的にクリア出来ません。

カラスの被害って本当にストレス。カラスの鳴き声を聞くだけで、むかむかするし、今日もごみを漁られたんじゃないかと不安になるし。

早めにいい方法を見つけたいです



ちなみに、今日は、大丈夫でした。でも、他のところで悪事を働いていたようです。





スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪