夕方少し寝てから晩ご飯作りました。本当は怠けて外食したいなぁ~と思いながらも、簡単ではありますが、食卓に食事を並べることが出来ました

そう、写真に不思議な影は写ってないですよね。デジカメのレンズを綿棒で丁寧に拭いてみたら、不思議な影はいなくなりました。安心~





今日の晩ご飯は、



・えびと厚揚げの白湯スープ煮
・豚肉と厚揚げの炒め物
・はまちの刺身
・サラダ






えびと厚揚げの白湯スープ煮

解凍した冷凍えびの水気をよく切り、塩で下味をつけ片栗粉をまぶして混ぜておきます。フライパンでえびを炒めてから厚揚げとキャベツを加えさらに炒めます。

その後、水を加え市販のポーションタイプの白湯鍋のもとを加えさらに煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけた後、ごま油を垂らして軽く混ぜて出来上がりです。白湯スープが優しい味で、片栗粉をまぶして焼いたえびはプリプリの食感です。






豚肉と厚揚げの炒め物

豚肉と厚揚げを食べやすい大きさに切り、市販の焼肉のたれでよく味をなじませておきます。その後フライパンでじっくり焼けば出来上がりです。甘辛な味が食欲をそそります。




本当は今日1週間分の買い物をする予定だったのですが、今日走っちゃったので、買い出しは明日。スーパーの中、すたすた歩ける脚なのか心配^^;




スポンサードリンク









訪問して頂き、本当にありがとうございました。
うっとうしい梅雨時期ですが、そんな時こそ、家の中を片付けて
すっきりした気持ちで過ごしたいものですね^^/










よろしければ、登録をお願いします♪