たべるマスク1

先日、スーパーで買い物をしていたら、たべるマスクという言葉が私の心を掴み、思わず買ってしまいました。一体、どんなものなんでしょう。

1粒あたりシールド乳酸菌が33.4億個含まれている

たべるマスク2

シールド菌とは、森永乳業さんが保有する数千株から厳選した乳酸菌で、盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして作られた菌のこと。名称は「清涼錠菓」となっているけど、1粒のなかに、なんだか強そうな乳酸菌の数が33.4億個入っているだなんて、お菓子と言えない感じですよね。

味は、少し酸味が強く感じるヨーグルト風味で、口の中で噛むとちょっとシュワーっとして、硬めのラムネみたいです。3粒で1日に必要とされる100億個が配合されているので、1日3粒ポリポリと食べればいいということですね^^



乳酸菌はこれからの時期こそ、是非摂りたい!

たべるマスク3

乳酸菌は腸の善玉菌を増やし、免疫力を向上させてくれます 。なので、風邪予防やインフルエンザの予防に期待が出来ると同時に、罹ってしまってからでも乳酸菌を摂ることで症状が軽減出来るといわれているのだとか。

乳酸菌と言えば、ヨーグルトや漬物が代表的なものです。でも、好き嫌いがあり人によっては手軽に毎日食べることが難しいかもしれません。

でも、たべるマスクシールド乳酸菌タブレットなら、1日3粒食べれば効果が期待できるとあって、習慣化は難しくないかもしれません。ちょっと硬めの粒なので、気を付けて口の中でなめていれば溶けていくので、小さいお子様やお年寄りの方も食べられると思います。



たべるマスク4

今朝、息子さんが吐き気がすると熱を測ると37.5度。仕事は休めないと会社に行ったものの、熱がさらに上がり現在38.4度まで上昇中。関節痛はないとのことですが、頭痛がするそうです。

たべるマスクが効果発揮するかはわかりませんが、今は寝ているので、明朝、起きたら食べさせてみます。

急に冷え込みが厳しくなっているので、皆様もくれぐれも体調崩さないようにお気を付けくださいね




スポンサードリンク









よろしければ、登録をお願いします♪